無職だけど自己破産したい…!可能?方法は?

無職だけど自己破産したい…!可能?方法は?

無職だけど自己破産したい…!可能?方法は?

自己破産をするということは本当に最終手段に近いものですから、
できるだけこれを選ばなくても良いようにしたいものですが、
もう本当にどうしようもない人というのも存在します。

 

自力では返済できそうにないという場合には弁護士の方などに相談して、
最終的には自己破産を選ぶしかない場合だってあるのです。
そんな時は、まず自己破産相談自己破産相談から始めてみると自己破産を選択するべきかどうか、決断できるかもしれません。

 

しかし、働いていない無職の人は自己破産をすることができるのか気になりませんか?
収入がないのだから借金返済なんて夢のまた夢のような状態でしょう。
したがって、そういった人は自己破産をするしかないようにも見えます。
しかし、だからといってそんな人が自己破産をしても良いのでしょうか?

 

実は無職の人でも自己破産をすることに関しては全く問題ありません。
自己破産についてはそこまで厳しい条件などはついていませんから、
無職の人も問題なく自己破産を選択できます。

 

通常通りに手続きを進め、裁判所から破産手続き開始決定が下りれば、
免責不許可にあたらない限りは自己破産をしても良いのです。

 

ただ、自己破産をするとどうしてもその後の人生にでは多少不都合が出てくることもあります。
したがって自己破産を選択する場合には必ずそのリスクを理解してから行うようにしてください。

 

⇒自己破産の無料相談ができるおすすめ法律事務所は?


ホーム RSS購読 サイトマップ